ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ben's camp note

ファミリーキャンプ卒業の成れの果て
ものぐさオッサンのままごと
焚き火のある日常

久しぶりに渓流で珈琲

   

久しぶりに渓流で珈琲
ここ最近の土日は暑いのもあり、そして仕事がすんなり終われなかったのもありDYKままごとはご無沙汰していましたが、この日曜日は時間がとれたので久しぶりに珈琲だけでも愉しみました。





久しぶりに渓流で珈琲
今回はアルストコーヒーのみと決めてきたのでスウェーデン軍のガスマスクバッグに詰め込んで。





久しぶりに渓流で珈琲
ナノdeアルスト!





久しぶりに渓流で珈琲
そしてこれまた久しぶりに渓流水で。
ただ、ここ最近はここはものすごい数のキャンパーでこの上流でも遊んでいる人がいたのが気になったけど、
まあ、ええか!
です。





久しぶりに渓流で珈琲
とはいえほんの少しだけ気になりながらちょろちょろ~~~





久しぶりに渓流で珈琲
エルドリス着火!





久しぶりに渓流で珈琲
重くても真鍮。
まあ、今はこれしか持ってないから。
使い倒します。



久しぶりに渓流で珈琲




久しぶりに渓流で珈琲
さあ、いただきます。





久しぶりに渓流で珈琲
ここは真夏でもまあまあ涼しいのですがこの日はあっつい!
おまけに僕のいるところに太陽が照り付けてきたので川へ移動。
ついでに靴も脱いで♪





久しぶりに渓流で珈琲
心なしかいつもより水が冷たくないような。。。
でも、ほっとするねえ。





久しぶりに渓流で珈琲
さあ、美味しい珈琲も飲んだし。
帰りますか。

実はついてすぐは暑さでどうしようか迷ったのです。
で、道具を持たずに川へ降りてしばらく自然を眺め渓流に耳を傾けていたら、
うん、やっぱり珈琲飲もう!
となったんですよねえ。
やっぱり迷ったら一歩前へ!
ですねえ。





久しぶりに渓流で珈琲
帰路についてほどなく土砂降り!
たぶん僕が立ち去って10分もしないうちにあそこも土砂降りになってたはず。
いや~、あんなに晴れて暑かったのにわからんもんですよねえ。
そういえば、帰る前ちょっと兆しはありましたね。





久しぶりに渓流で珈琲
夕方、帰宅して駐車場に車を止めていたら近所に住む幼馴染のOから電話。
今日カープ行かんか?
おお!
今野球観戦のチケットはスペシャルプレミアムチケット!
もちのろんで行く!
初めての砂かぶり席。
目線はグランドレベル。
試合はサイテーでしたが、Oとああでもないこーでもないと飲んで観て愉しいカープ観戦。
観客5000人制限ガラガラで鳴り物なしの野球観戦は実は好きです。





久しぶりに渓流で珈琲
試合後はいけてるビール屋でアルコール9%のビールを愉しみ。
愉しい夜は終了しました、、、のですが、

今日、なんと酷い酷い二日酔い。
僕は仕事がなかったのでOの仕事場へ一緒に遊びに行く予定だったのですが、

僕 : 二日酔いでこのままじゃお前の車の中で絶対吐くけえやめとくわ、ごめん!

O : じゃあ昼まで待つけえ気分良くなったら行こう。

奴は目つき悪いけど優しいところがあるのです。

それでも結局無理でキャンセル。

僕は夕方になってやっとまともになった感じです。
実は球場でOと一緒に飲みんさい、とかみさんが僕に魔法瓶にレモン酎ハイ、あと日本酒を持たされ、家を出る前にビール飲んで、球場についてビール飲んで、酎ハイ、日本酒、、

まあそれにしてもこの二日酔いは酷かった。
年か疲れか。。。

いずれにしても今日の僕の休日は台無しになってしまいましたとさ。


動画です!
今回はちょっとのんびりな感じです。
お暇な方はどうぞ!










このブログの人気記事
久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?)
久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?)

ダッチアーミー・エアフォース・バックパック
ダッチアーミー・エアフォース・バックパック

未公開映像をYouTubeに保存(消すには惜しいので)そしてここだけで共有
未公開映像をYouTubeに保存(消すには惜しいので)そしてここだけで共有

アフターワークデイキャンプ日曜日
アフターワークデイキャンプ日曜日

今年最後のアフターワークデイキャンプは東ドイツ軍ポンチョ屋根の下で
今年最後のアフターワークデイキャンプは東ドイツ軍ポンチョ屋根の下で

最新記事画像
久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?)
アフターワークデイキャンプ日曜日
ダッチアーミー・エアフォース・バックパック
お昼のママゴトギア
サクラcoffeeの愉しみ
いつもの場所から久しぶりのお昼のひととき
最新記事
 未公開映像をYouTubeに保存(消すには惜しいので)そしてここだけで共有 (2020-12-27 22:12)
 今年最後のアフターワークデイキャンプは東ドイツ軍ポンチョ屋根の下で (2020-12-27 17:14)
 久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?) (2020-12-10 18:51)
 アフターワークデイキャンプ日曜日 (2020-12-09 19:26)
 ダッチアーミー・エアフォース・バックパック (2020-12-02 23:47)
 お昼のママゴトギア (2020-11-13 22:20)



この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

涼し気な渓流コーヒー、
いいですね!!

あまりの暑さに躊躇、、、
はわかります。

やはり一歩前へ、で物事が
動くのですね~

足までつけて! 
動画ではとても涼しさのみで、
暑さは全く伝わってこないです(^^;)

一杯分のコーヒー豆。
ミルの下部に入れていかないのは
風味が飛んでしまうからですか??


二日酔い、、、
大変でした(^^;)
酒のちゃんぽんと親の意見は、後から効いてくるけんね(笑)

うち。うち。
2020年08月31日 23:22
おはよう御座います!

私も徐々に二日酔いからの回復に時間を要するようになりました(^^;

で、久々の外コーヒー。
涼やかですね~♪
ただ、実際の川の水は若干ぬるい?のは
最近の残暑(でも酷暑)のせいでしょうね。
岩倉の川の水もぬるかったらしいですよ。

ゆうにんゆうにん
2020年09月01日 08:11
うち。さん

暑くてもやっぱり愉しいもんですね。
ここのところの出不精は悔しいですがコロナが少なからず影響してるというか悪いきっかけなのかなあと思います。
この日はまた蒸し暑かったんですが、足を水につけると癒されました。
二日酔いと親の、、、
いや〜まさにその通り!
お互いそんな年頃ですね。

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年09月01日 18:37
うち。さん

あ、そうそう、珈琲豆、それもありますね。密閉。
その日に飲まないこともあるので。
でも、深い意味はありましぇん(笑)

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年09月01日 18:39
ゆうにんさん

ゆうにんさんは普段からガンガン飲まれてますから大丈夫でしょう(笑)
僕は久しぶりの外飲み、で、相手が幼なじみというのもあってか、
と言うよりそんなに飲んだつもりではないんですけどなあ、、、
岩倉の水もぬるい感じなんですね。
納得!
情報ありがとうございます!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年09月01日 18:42
こんばんは。
動画拝見させて頂きました(^^ゞ
川のせせらぎの音って何故あんなに魅力的なんでしょうか。ワクワクするけど落ち着くような感じが…
動画を見て、とても癒やされました。ありがとうございますm(__)m

ねぼすけねぼすけ
2020年09月04日 22:43
ねぼすけさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
夏の川の音は冷房効果がありますね。
汗をかいているのを忘れて気持ちいいです。
短い時間の愉しみでしたが癒されました。
なので、動画はのんびりな感じにしました♪
共感していただいて嬉しいです。
ありがとうございます!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年09月05日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりに渓流で珈琲
    コメント(7)