ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ben's camp note

ファミリーキャンプ卒業の成れの果て
ものぐさオッサンのままごと
焚き火のある日常

KYKアフターワークキャンプ!

   

KYKアフターワークキャンプ!
来春までお泊り無しのデイキャンプオンリーと決めている中、やっぱり夜に揺らめく焚き火の炎が恋しくなってきました。
人間とは弱いものですねえ~。
そこで、日が短くなってきたこの季節の人の少ない平日の仕事帰りに、決して泊まらないデイキャンプならぬアフターワークソロキャンプで焚き火を愉無ことにします、と先日ケンタロウさんに話したところ、早速「明日それやりませんか?」とのお誘いを受けたので愉しんできました。
そう、決して泊まってません。
だからセーフなのです。
あ、そうそう、御園さんとテラモンキーさんもお誘いして、最初は来れる予定だったのですが仕事の関係で急遽来れなくなって残念!
また、やるので今度はご一緒に!




KYKアフターワークキャンプ!
現地到着は17時ころ。
ちょとだけ早めに仕事を切り上げました。
今回は薪拾いもしたので、冬だと薪持参でないときはもうちょっと早めに来ないといけないですねえ。




KYKアフターワークキャンプ!
早速焚き火。
と、いつもよりいきなりなレポですが、スマホの夜の描写が不安だったためコンデジを使って撮影していたのですが、夜になって試すとどうやらスマホのほうがいいことが判明。
なのでここまでのコンデジの動画は完全没になってしまったのです。




KYKアフターワークキャンプ!
いつもの党にセブンの食材。
食パン適当焼き。




KYKアフターワークキャンプ!
そして金のビーフシチューにぶち込むという時々やる猫の餌のような食事(笑)




KYKアフターワークキャンプ!
ケンタロウさんの畑で採れたシシトウ。
ここへ来る前に採ったそうです。
まあ、これも変態的な焼き方で。




KYKアフターワークキャンプ!
ちょっと知恵がついたらこうなりました(笑)




KYKアフターワークキャンプ!
ケンタロウさんの焚き火台はあまり見ないやつですねえ。
チタンで超軽くてこのサイズ感。
こういうものはあまり詳しく知らないほうが身のためですねえ。。。




KYKアフターワークキャンプ!
おっさん二人、夜景と焚き火の前で寝そべってくつろぎタイム。
カメラや写真に興味のあるケンタロウさんなのでそんな話や、珈琲の話や、どうでもいいようなことを喋りながら。。。




KYKアフターワークキャンプ!
もちろん珈琲焙煎しました。
が、しかし、
不本意な出来。
温度の下がってきた野外の焚き火での焙煎はなかなか難易度が高い。
でも、味はまあまあ、美味しいです。




KYKアフターワークキャンプ!
今や焙煎猿状態の僕はリベンジマッチ。
二回目はまあまあ、この状況でなら今の僕のスキルではまあ合格かなという出来栄えでリベンジ成功!




KYKアフターワークキャンプ!
二人とも沈下街タイム。
この時間が好きなおっさん二人です。




KYKアフターワークキャンプ!
さて、撤収終了!




KYKアフターワークキャンプ!
17時から22時30分くらいまで焼く6時間半。
いや~、夜の焚き火ってホントいいもんですねえ~~。
それでは、
サイナラ、サイナラ、、、サイナラ

動画です。
おっさん二人がずっと喋ってるだけですがお暇つぶしにでも!











このブログの人気記事
久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?)
久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?)

ダッチアーミー・エアフォース・バックパック
ダッチアーミー・エアフォース・バックパック

未公開映像をYouTubeに保存(消すには惜しいので)そしてここだけで共有
未公開映像をYouTubeに保存(消すには惜しいので)そしてここだけで共有

アフターワークデイキャンプ日曜日
アフターワークデイキャンプ日曜日

今年最後のアフターワークデイキャンプは東ドイツ軍ポンチョ屋根の下で
今年最後のアフターワークデイキャンプは東ドイツ軍ポンチョ屋根の下で

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?)
SYK2時間半は桜の木を薪に珈琲焙煎
贅沢な日曜日〜仕事のち、焚き火ラーメンのち、写真展
御園工房のソロ焚き火台火入れの儀
連休におっさん二人でハイキング
僕は三連休の初日、安芸小富士登ってチャリで似島一周してきた
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?) (2020-12-10 18:51)
 SYK2時間半は桜の木を薪に珈琲焙煎 (2020-10-25 23:37)
 贅沢な日曜日〜仕事のち、焚き火ラーメンのち、写真展 (2020-09-28 22:28)
 御園工房のソロ焚き火台火入れの儀 (2020-09-27 23:07)
 連休におっさん二人でハイキング (2020-09-22 17:26)
 僕は三連休の初日、安芸小富士登ってチャリで似島一周してきた (2020-09-21 21:52)



この記事へのコメント
おはようございます♪

日没が早くなると、夜遊びでも焚き火を満喫ですね。
早起きしてランニング&朝コーヒーなら泊まり無しでも
荷物が少なくて寝不足にならないのがいいですよね(^-^)
徒歩でなら多少のアルコールも???

休日朝から家でグズグズしてますが、
見習って外へ出て遊んできます!!

SORASORA
2020年10月04日 10:07
SORAさん

そうなんです。
早く暗くなるならと思いつきました。
キャンプブームにコロナが乗っかって休日はもう車がいっぱいでとんでもないことになってるんです。
これなら泊まらずとも静かな夜の焚き火も手軽に楽しめます。
幸い近場なので、自分の環境を生かした楽しみかなと。
弱みの克服より強みを伸ばせってkん替えですかね(笑)

昨日今日は僕は家から一歩も出てませんよ。
極端すぎですかね(笑)

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年10月04日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
KYKアフターワークキャンプ!
    コメント(2)