ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 中国 アウトドアカメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ben's camp note

ファミリーキャンプ卒業の成れの果て
ものぐさオッサンのままごと
焚き火のある日常

台風が来る前にカメラ持って走ってチャリ乗って海で喋くる

   

台風が来る前にカメラ持って走ってチャリ乗って海で喋くる


台風が来る前にカメラ持って走ってチャリ乗って海で喋くる

日曜日、
台風が来る前にちょっと汗を流そうと外へ出ました。
最近ランニングをさぼり気味なのですが、そんな時自転車をやっている関東の古い写真友達が、自転車もダイエットにいいですよと言われなるほどと。
いいタイミングでのいいアドバイスは効果があります。
こちら側が受け入れるような体制でないと何を言われてもふ~んという感じですから。
いいタイミングで切れのあるパンチをもらった感じでした。

なので、今回はちょっと走ってちょっと自転車ということにしてみました。
このほうが飽きないし、身体の使い方も違うだろうし、自転車ならちょっと遠くまで行けるしこりゃいいやって感じですね。




台風が来る前にカメラ持って走ってチャリ乗って海で喋くる

持ち物は身軽に小さなカプセルカメラのオリンパスXAとスマホだけで走りました。
普段はスローランニング。
いつもは出だしは歩くスピードくらいから初めて自然にスピードを上げていくのですが、今回は3kmなので色気を出してちょっとだけ早く走ってみようと出だしから普通に走り始めました。
それがいけなかったのでしょう、途中から暑さもあり気持ち悪くなってしまいました。

無事走り終えて次は自転車。
気持ち悪くなったのでやめようかと思ったのですが、先日購入したボトルホルダーをいじっていたら気分が戻ってきたので予定通り走ることに。





台風が来る前にカメラ持って走ってチャリ乗って海で喋くる

いや~、自転車は気持ちいいですねえ~。
20年位前に街の足として買ったラレー。
一時期まったく乗ってなかったのですが知人に整備してもらってみちがえるようになった、、、のですが、またまた放っておいたので汚くなってしまってました。
で、先日簡単に掃除したのでなんだか気持ちいい。

マウンテンバイクとの付き合いは学生時代。
3年間、片道10km弱のバイト先への道のりを週4~5くらいで通うのに、普通は原付を買うところですがなぜか僕は、自分の足を動力にする自転車がいいやということでパナソニックのマウンテンバイクを買ったのでした。
車道を飛ばすのですが、凹凸の多い街中も走るのでロードではなくマウンテンバイクを選んだのです。
時間的にはバイクで行くのとそう変わりませんでしたねえ。
帰りは傷んだイチゴを5ケースくらい片手にぶら下げて片手運転でぶっ飛ばして帰ったり、結構体力バランス力ありました(笑)

今、ロードバイクってどんな乗り心地なんだろう?
早いんだろうなあ、、
と、思いそうな感じですが、、、
その感情はがんばって抑えています(笑)




台風が来る前にカメラ持って走ってチャリ乗って海で喋くる

海に出ました。
大潮なのか結構満ちています。
海はいいですねえ~。





台風が来る前にカメラ持って走ってチャリ乗って海で喋くる

せっかくなのでちょっと一休み。




台風が来る前にカメラ持って走ってチャリ乗って海で喋くる

そしたら何故かべらべらと喋くり始めました(笑)
なんでキャンプとカメラにお金を使ってしまったか、その原因の要因の一つ、についてですかねえ。
まあ、これが直接の原因だ!というわけでもないんでしょうけど影響してるかもです。
動画中で入ってませんが(ここでは言ってますが)キャンプについては僕の永遠の憧れはやっぱり丸大ハムのCMです。



台風が来る前にカメラ持って走ってチャリ乗って海で喋くる

さあ、いい汗流したのでいつもの懸垂で〆。

自転車関連品はたぶん買ってしまいそうです。。。
でも、絶対深入りはしませんから。
もうこれ以上他にお金がかけられない!

動画です。
お暇つぶしにどうぞ!












このブログの人気記事
久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?)
久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?)

ダッチアーミー・エアフォース・バックパック
ダッチアーミー・エアフォース・バックパック

未公開映像をYouTubeに保存(消すには惜しいので)そしてここだけで共有
未公開映像をYouTubeに保存(消すには惜しいので)そしてここだけで共有

アフターワークデイキャンプ日曜日
アフターワークデイキャンプ日曜日

今年最後のアフターワークデイキャンプは東ドイツ軍ポンチョ屋根の下で
今年最後のアフターワークデイキャンプは東ドイツ軍ポンチョ屋根の下で

最新記事画像
久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?)
アフターワークデイキャンプ日曜日
ダッチアーミー・エアフォース・バックパック
お昼のママゴトギア
サクラcoffeeの愉しみ
いつもの場所から久しぶりのお昼のひととき
最新記事
 未公開映像をYouTubeに保存(消すには惜しいので)そしてここだけで共有 (2020-12-27 22:12)
 今年最後のアフターワークデイキャンプは東ドイツ軍ポンチョ屋根の下で (2020-12-27 17:14)
 久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?) (2020-12-10 18:51)
 アフターワークデイキャンプ日曜日 (2020-12-09 19:26)
 ダッチアーミー・エアフォース・バックパック (2020-12-02 23:47)
 お昼のママゴトギア (2020-11-13 22:20)



この記事へのコメント
こんばんは♪

ランニングに自転車ダイエットに頭が下がる思いですけど、
瀬戸内での遠泳を加えたら、トライアスロンの夢もですかね(^-^)

ブッシュクラフトは、確かに新たな道具の入口になってますかね?
でも、自分の知らない世界は興味が湧きます。

溝に落ちたワッシャは、
銀のワッシャ? 金のワッシャどちらだったんですか(笑)

SORASORA
2020年09月07日 18:04
SORAさん

こんばんは!
僕は身体をある程度いじめてないと全てにだらけるタイプなんだと思います。
面倒な性格ですよね^^;

そうそう、あと、海でなくてもプールに行って泳げば擬似トライアスロンですよね。
いつかやってみたいです。
僕、水泳部でした笑

ブッシュクラフトは、言葉を知って初めてみた海外動画(バックカントリーハイクみたいなやつ)は本当に今でもお手本で、その後川口拓さんの本を読んだまでは良かったんですが、キャンプ系YouTubeの存在を知りそれらを見始めてから金のかかる方向になった気がします。
海外とは環境の違いでなかなか同じように出来ないので道具を真似たら同じことがやってる気になるとか。
それはそれで愉しいですけどね〜。

ワッシャ落とした溝から神様が出てきたら、まあ、金でも銀でもワッシャなので正直どっちでもいいので正直に言いますかね〜(笑)

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年09月07日 21:37
こんにちは~(^^)

やはり、瀬戸内はランもバイクも
雰囲気イイですな~


僕も、暑いんで僕もサボり気味なんです~
そろそろ始めないと、、、

田んぼの中は雰囲気でないですけど。


ワッシャー、、、
おっと、やっちまいましたか!

もし、僕が斧を沼に落として
神様に金か銀か??
って、問われたら
迷うことなくプラチナです!
って答えます‼️


ブッシュクラフト

道具は沼ですな。
最近はテクが無いことに気がついたんで
買うのを止めました(^^;

うち。うち。
2020年09月08日 18:47
うち。さん

例によってホントいつも近所という感じで、今度はフェリーで島に渡って少しは遠出感だしてチャリ散歩しようともいます。

今日も友達から情報ありましたが、いつも行ってるキャンプ場が平日なのに車パンパンと。
もう、ホント諦めましたよ。
これぞー新しい日常を受け入れざるを得ない感じです(T . T)

ワッシャーは、チップインという感じで見事に吸い込まれたんですよ。
それみて、ええ〜!?ってなりました笑笑

僕もキャンプ道具は特別なもの以外はもういいのですが自転車、ランニング関連の小物をポチりそうです(^^)

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年09月09日 13:19
こんばんは!
ご無沙汰です。

最近、僕も自転車を再開しつつありまして
(おりたたみ自転車ですが)
この記事は興味津々であります!(^^

僕は内陸人間で、普段は渓流命!ですが
こと自転車となると、海沿いを走りたくなる性質のようで
海沿いの町に住みたいな~、と思うこともしばしば。

つい先日、僕も自転車調整中にワッシャを落として、
砂に埋もれて見つけられず
ホームセンターに走りました(^^;

ちょっと走れば海。
いいですね~
マジで羨ましい!!

近日、折りたたみ自転車でキャンプツーリングに
出かける予定なのです。
体力持つかな・・・?(^^;

八兵衛八兵衛
2020年09月09日 20:38
八兵衛さん

ご無沙汰してます!
今、八兵衛さんのところへ飛びました。
自転車熱再来なんですね。
いろいろ刺激をもらいつつ参考にさせてもらいますね!
うちはここ数年が物入りなので、遊びを発展させることができないので、できる範囲で楽しもうかなと思ってます。
ワッシャ落とされましたか(笑笑)
僕は溝なのですぐに諦め付きましたけど、砂だったら探されたんですかね?
ローガンにキツイ作業(笑笑)
キャンプツーリングのレポが楽しみです。
でも、、、
刺激強すぎて物欲まで湧いてきたらヤバいなあ、、、^^;

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年09月10日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
台風が来る前にカメラ持って走ってチャリ乗って海で喋くる
    コメント(6)