ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ben's camp note

ファミリーキャンプ卒業の成れの果て
ものぐさオッサンのままごと
焚き火のある日常

連休におっさん二人でハイキング

   

連休におっさん二人でハイキング
連休三日目。
昨日に引き続きアウトドア遊び。
これもかねてからお友達のケンタロウさんと言っていた低山ハイクに、連休前にお誘いを受けていたので行ってきました。
僕はなかなか腰が重いほうなので誘ってもらえるとありがたいですねえ(笑)




連休におっさん二人でハイキング
10時に約束の場所で落ち合ってさっそく山へ。
ケンタロウさんの後を薪になる木を拾いつつベラベラ喋りながらついていきます。




連休におっさん二人でハイキング
30分ほどで山頂に。
意外と良い眺め。
山深い景色もいいですが僕はこんな景色もだいすきです。
基本街っ子ですから(笑)




連休におっさん二人でハイキング
早速、ケンタロウさん今日初おろしのブッシュクラフト社のバックパックを背負わせてもらいました。
ガッチリした生地のオールドスタイルなデザインにブッシュクラフトに寄せた機能と、最新んおテクノロジーの融合したザックはとても担ぎやすくて、何も背負ってない感じがしました。
僕のイタリア軍アルパインリュックサックとは雲泥の差です。




連休におっさん二人でハイキング
この部分がいいですね。
出したいものが出しやすいのはもちろんですが、サイト内の整理にいいです。
使ったものはさっとまたそこに戻せるので散らからないですね。




連休におっさん二人でハイキング
そしてケンタロウさんのポンチョいただきました。
簡易タープにもなりますね。




連休におっさん二人でハイキング
さて、燃料の準備。




連休におっさん二人でハイキング
着火したらキャンパ~イ!




連休におっさん二人でハイキング
豚トロベーコン?だったか。。。
美味し!




連休におっさん二人でハイキング
そして冷凍チャーハンの小さいやつ。
なぜ小さいやつ化は動画のほうで明らかに(笑)




連休におっさん二人でハイキング
そして今日も珈琲焙煎。
野外での焙煎は前日の難しくリベンジ!
う~んなかなか難しい。。。
美味しいのは美味しいんですけどね。




連休におっさん二人でハイキング
このゴマ煎りパンでの焙煎は何tとかものにしたいと思っています。
ケンタロウさんには美味しいと言っていただきました。




連休におっさん二人でハイキング
セブンのワッフルは当然に




連休におっさん二人でハイキング
こうですよねえ。




連休におっさん二人でハイキング
何やらケンタロウさんの後方で気がワサワサと揺れる音が近づいてくる。
正体は猿の群れ。
結構な数でした。
ここは鹿も猪も多いところですがもう動物園ですね。
幸い熊はいないのがまあいいのかもです。




連休におっさん二人でハイキング
さあ、のんびりしたので帰るべ~。




連休におっさん二人でハイキング
と、僕のアンテナがピピ!
おわかりいただけるだろうか。。。




連休におっさん二人でハイキング
ここです!
そう、ファットウッド。
ちょっと取りに行ってみます。




連休におっさん二人でハイキング
重い。
結構な上物とみた。
まあ、でも、もうキリがないのでその場に置いて帰ることにしました。




連休におっさん二人でハイキング





連休におっさん二人でハイキング

ということで、連休におっさん二人で仲良くピクニックをした、というレポートでした。
まあ、同じおっさんでもケンタロウさんは僕よりずいぶん若いんですけどね。

また遊んでください~!


ということで動画です。
今度は消去しませんでした(笑)















このブログの人気記事
久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?)
久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?)

ダッチアーミー・エアフォース・バックパック
ダッチアーミー・エアフォース・バックパック

未公開映像をYouTubeに保存(消すには惜しいので)そしてここだけで共有
未公開映像をYouTubeに保存(消すには惜しいので)そしてここだけで共有

アフターワークデイキャンプ日曜日
アフターワークデイキャンプ日曜日

今年最後のアフターワークデイキャンプは東ドイツ軍ポンチョ屋根の下で
今年最後のアフターワークデイキャンプは東ドイツ軍ポンチョ屋根の下で

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?)
SYK2時間半は桜の木を薪に珈琲焙煎
KYKアフターワークキャンプ!
贅沢な日曜日〜仕事のち、焚き火ラーメンのち、写真展
御園工房のソロ焚き火台火入れの儀
僕は三連休の初日、安芸小富士登ってチャリで似島一周してきた
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 久々にフジヤンさんと焚き火の前で(もしかしてこれが最後の記事なのか?) (2020-12-10 18:51)
 SYK2時間半は桜の木を薪に珈琲焙煎 (2020-10-25 23:37)
 KYKアフターワークキャンプ! (2020-10-03 20:11)
 贅沢な日曜日〜仕事のち、焚き火ラーメンのち、写真展 (2020-09-28 22:28)
 御園工房のソロ焚き火台火入れの儀 (2020-09-27 23:07)
 僕は三連休の初日、安芸小富士登ってチャリで似島一周してきた (2020-09-21 21:52)



この記事へのコメント
こんばんは~(^^)

ハイクと焚き火、イイ組み合わせですね。 僕もこの秋は歩いてみようかと思っています。

あらら、なるほど、それで小さい炒飯でしたか(^^;

うち。うち。
2020年09月23日 19:02
ハイク楽しんでますね♪
旧式イタリア軍と最新リュックは比べたらあきません(爆)
そりゃ最新型が良いに決まってますもん(笑)

八火がいつ登場するか楽しみにしてますが
出てきそうで出てこないwww

あれってヘキサに組めたりします?
野桜2台ゲットしたので手が出ないんですけどね(泣)

ササシンササシン
2020年09月23日 21:48
期待裏切らないハプニングで小さいサイズだったんですね(^-^)
小さな山でも登れば楽しめますよね♪
途中に水汲み場があるのもいいですね~。

Maxpeditionが好きな私には、そのザックはムムム~(>.<)y-~
もうUL路線なので我慢します(笑)

SORASORA
2020年09月24日 19:11
うち。さん

ハイクも自転車も焚き火も全部チマチマですが、小さな幸せを最大限感じて愉しむのが得意技です(笑)
行きつけの寂れたキャンプ場が大賑わいなのでソロキャンパーはなんとか居場所を探さないとです^_^

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年09月24日 23:29
ササシンさん

そうですよね。
比べるものではないですね。
今のところはまだ、ハイテクザックに目があってないですねえ。
でも、本当に使い勝手は素晴らしいですね。
八火はそこそこな焚き火になるので、キャンプ場でガッツリ使いたいのでまだ出番がないんですよ。
ヘキサには組めないと思います。
僕も野桜で打ち止め予定だったんですが、今回もまた特別です^_^

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年09月24日 23:35
SORAさん

もう、必ず何かやらかします。
まあでも、何とかなったのでよしとしましょう(笑)
この秋は近場の低山をうろうろ出来たらなあと思います。広島は低山天国なんですよ。
ブッシュクラフト jpのザックはホントよく考えられていますね。
でも、生地がゴツいのでもうそれだけでULではないです。担がせてもらったら最新の機能にちょっと心揺れました(笑)

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年09月24日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
連休におっさん二人でハイキング
    コメント(6)